This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住4ヶ月目】広島市内を歩く

週末は3連休ということで、前々から大阪に行く予定にしていましたが、台風19号のため断念。

宿や楽しみにしていたイベンドなど諸々の予約もキャンセルとなりました。

(しかし直前すぎてキャンセル料100%とられるものもあり残念)

 

で、大阪に行けない代わりに一番近い都会である広島へ。

ゲストハウス に泊まった翌日は広島市内を散策。

都会の賑やかな風景を見ながらてくてく歩くのは楽しい。

f:id:peronbook:20191123075536j:image

まずは広島駅近くから段原ショッピングセンターまで。

f:id:peronbook:20191123080556j:image

f:id:peronbook:20191123075801j:image

ここのAEONで映画「ジョーカー」を観て

ブックオフで本を買ったあと

今度は紙屋まで歩く。

途中、現代美術館を横切ります。

f:id:peronbook:20191123075541j:image

台風の影響で落ち葉がすごい。
f:id:peronbook:20191123075553j:image

徐々に街中に。
f:id:peronbook:20191123075526j:image
f:id:peronbook:20191123075531j:image

銀山町あたりはディープで建物も面白いです。

f:id:peronbook:20191123075547j:image

古いコンクリの建物も良い味わい。

f:id:peronbook:20191123080917j:image
f:id:peronbook:20191123081041j:image

つづく。