This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住8ヶ月目】マーマレード作り

地域のマダム達の

マーマレード作りに

参加してきました。

開始時間ギリギリに行ったら

もうすっかり始まってた。

田舎のマダム達は勢いがあるので

なんでもかんでもやることが速い。

そしてみんな大らかで優しいから

名前の知らない人にもすぐ慣れます。

作るマーマレードは3種類。

たしか、甘夏、はるみ、せとみ、だったと思う。

f:id:peronbook:20200227211225j:image
f:id:peronbook:20200227211213j:image
f:id:peronbook:20200227211230j:image

グツグツ煮込む。
f:id:peronbook:20200227211222j:image

およそ2時間半かけて

3種類のマーマレードが完成しました。
f:id:peronbook:20200227211236j:image

最後はみんなで試食。

ホットケーキを焼いて

出来立てホヤホヤの

マーマレードをつけて食べました。

自分で作ったからかホントに美味しい。

f:id:peronbook:20200227211217j:image

夏になったら焼肉のタレを作るらしい。

そもそも焼肉のタレって手作りできるんだ。笑

楽しみです。