This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住2年6ヶ月目】はなちゃん、動物病院へ。

相変わらず元気のないヤギのはなちゃん。

なにか悪い伝染病だったりするといけないので

動物病院へ連れて行くことにしました。

f:id:peronbook:20220201165031j:image

実は、はなちゃんこれがはじめての外出。

ヤギはトイレの躾ができないので

車で片道1時間弱の道中、

おしっことうんち大丈夫かなと思ってたけど

しっかりお利口さんでした。

 

獣医さんに診てもらったところ

悪い病気ではなさそうと。

ただ、元気のない原因は不明のまま。

目は結膜炎とのことで

点眼薬を処方されました。

すごくヤギに詳しい先生に診てもらったので

これでひとまず安心。

 

帰る途中、はなちゃんの生まれ故郷へ寄り道。

はなちゃんはもともと双子で

片割れのお姉さんヤギに会ってきました。

下の写真の左のヤギさんがはなちゃんの姉。

f:id:peronbook:20220201171056j:image

すごい美人さん。

 

【追記】

最近のはなちゃんは

きちんと朝晩の点眼をして

結膜炎は徐々に良くなっています。
f:id:peronbook:20220201171052j:image

あと「はなちゃーん」て名前呼んだら

ゆっくりだけど頑張って

駆け寄ってきてくれる。

少しずつ回復しています。