This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住3年4ヶ月目】またまた台風

今月2つ目の台風到来!

今回の台風14号は「過去最強クラス」とのこと。

しかも進路が山口県を直撃するとのことで前々日くらいから島内みんなソワソワ。

 

うちのこうめはちょっと雨風が強くなったら散歩に行きたがらなくなるので、今回は前日から少しご飯の量を減らしておきました。

 

なにせ古民家なので風の音が凄くて、台風が過ぎ去るまでずっとこんな感じでした。

寝る時も珍しく横並びにくっついてきたので相当こわかったのかな。

f:id:peronbook:20220926212041j:image 

 

家の裏に咲いている彼岸花

(白ってめずらしい?)
f:id:peronbook:20220926212051j:image

 

さすがに台風翌日は倒れてました。
f:id:peronbook:20220926212047j:image

 

台風通過後のこうめ。

念入りに外を確認して無事に散歩に行けました。

f:id:peronbook:20220926212808j:image