This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住3ヶ月目】久しぶりの都会 パート1

移住して3ヶ月。

すっかり島での田舎暮らしに慣れてきましたが、久々に都会へ行くことに!

行き先は10年ぶりの「神戸」!

 

仕事終わりに在来線で広島まで行き、広島から新幹線に乗り換えて神戸へというルート。

 

途中少し時間があったので広島駅の駅ビルに寄ったら、人が多くてなぜか感動。笑

お洒落なものもたくさんありすぎ!

すべてが眩しくてクラクラしました!笑

f:id:peronbook:20190902204110j:image
f:id:peronbook:20190902204103j:image
そして新幹線に乗り換えて神戸へ。

三ノ宮に到着した頃には夜の9時を回っていましたが駅前のギラギラ感がすごい。

この感じ、都会だな〜。

f:id:peronbook:20190902205041j:image
f:id:peronbook:20190902204632j:image

ということで予約していたホテルへ到着後、疲れのせいかすぐに爆睡しました。

 

久々に都会を感じて思ったのは、

・人やお店が集まってる場所は色んな匂いが混じっていて慣れるまで時間がかかる。

・売り物の選択肢が多すぎて迷う。

・人が多すぎて自分を見失いそうで疲れる。

というところでしょうか。