This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住3ヶ月目】周防大島で気になっているあのお店

本州から大島大橋を渡り左側の国道に曲がります。

そのまま久賀方面に向かって10分程度走ると見えてくるこちらのお店。

f:id:peronbook:20190811224524j:image

カオスな雰囲気を醸し出していて前から気になっていました。私だけでなく、おそらくここを通るみなさん気になっていると思う。

 

なかなか入る勇気がなかったのですが、ついに行ってみました。
f:id:peronbook:20190811224527j:image

お店の名前は「味の駅」。
f:id:peronbook:20190811224537j:image

野菜や果物やらジャムやら色々売ってます。

私、ミカンの収穫時期は冬から春にかけてだけかと思っていたら、年間通して色々な種類ができるようです。
店主のおじさんにいただいたこの年間表が素晴らしい。

f:id:peronbook:20190812091413j:image

みかんだけでなくイチジクやらぶどうやら色々と試食させてくれます。

どれも美味しい。大島の80代、90代のおばあちゃんたちが作っているそう。

 

なにより店主のおじさんの話がめちゃくちゃ面白くて、このお店を始めた経緯とか、看板へのこだわりとか。

そして今回購入したのがこちら。

f:id:peronbook:20190811224540j:image

りんごの色の美しさ。味も美味しかったです。