This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住3ヶ月目】ビー玉海岸で海水浴

移住して3ヶ月目。

周防大島で迎える初めての夏到来。

ということで暇さえあれば海へ行ってます。

 

今日はビー玉海岸へ。

f:id:peronbook:20190812111355j:image

ここは人口海浜公園で駐車場もあります。
f:id:peronbook:20190812111401j:image

入り口から可愛い。
f:id:peronbook:20190812111348j:image

午前中に行きましたが、人も多すぎずテントも混まずに張れて快適。
f:id:peronbook:20190812111341j:image

ちょうど引き潮の時で、ゴミも少なかった。

(場所によってはゴミが多いところもあるので、、、)

基本的に瀬戸内の海は波がなく穏やかなので安心して泳げます。

f:id:peronbook:20190812111345j:image

道路の向かいにはギャング丼で有名なお店。

開店前から行列ができてました。
f:id:peronbook:20190812111358j:image

ビー玉海岸はトイレ、シャワー完備。

シャワーは温水もありました。2分100円。古めかしさは否めませんがないよりはいいかな。

 

次回は片添ヶ浜海水浴場に行く予定!