This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住5ヶ月目】初めてのみかん狩り

みかんの島、周防大島に移住して5ヶ月。

ついにみかんの季節を迎えました!

ということで、知り合いのみかん農家さんのところでみかん狩りを体験させてもらうことに。

山の上のみかん畑の美しさたるや素晴らしい。

f:id:peronbook:20191107200050j:image

摘み方をおしえてもらい、じゃんじゃん収穫!

f:id:peronbook:20191107200127j:image

カゴいっぱいにします。たのしい!

摘みながら味見もします。どれも美味しいけど

同じ木でも枝によって少しずつ味が違うのが不思議。
f:id:peronbook:20191107200130j:image
f:id:peronbook:20191107200135j:image

収穫したみかんは贈答用のダンボールに入れて(少しキウイも混ぜて)実家や友人へ送ります。

先日のマルシェで買ったポストカードも添えておきます。
f:id:peronbook:20191107200122j:image

到着後の反応が楽しみです。