This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住1年4ヶ月】トイレが使えなくなって焦った話

家のトイレが使えなくなりました!

まず、うちのトイレ事情についてはこちらの過去記事から↓

https://peronbook.hatenablog.com/entry/2019/06/02/235512

 

ここ最近は

無事に簡易水栓トイレの扱いにも慣れて

我が家は2ヶ月に1度のペースで

汲み取りに来てもらっていました。

もちろん、これはタンクが満杯になる前の余裕をもったペース配分、のはずでした。

ところが、

先日ふとタンクのフタの隙間から茶色の液体が染み出しているのを発見!

心なしかタンクのフタがうっすら浮いてる。

ま、まさか!

こ、これはヤバい状態では!?

予定ではあと1ヶ月は余裕だったはずなのに!?

調べた結果、トイレからごく少量の水がタンクに流れ続けていました!

どうにか水の流れは止めることができたけど

タンクはパンパンのまま。

急いで、汲み取り業者に連絡するも

「今月の汲み取りは終了しました」と。

事情を説明し、どうにか3日後に来てもらえることになりました。

さて、トイレどうすればいい!?

(つづく)