This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住1年5ヶ月目】イノシシの命

集落の人から

「イノシシが獲れたよー」と聞いて

見に行ってきました。

f:id:peronbook:20201119220156j:image

すごく山深い場所のようですが

実際は集落の主要道路から

1キロくらいしか離れていない。
f:id:peronbook:20201119220152j:image

箱罠にかかったイノシシ。

我々が近づくと威嚇してきて

箱罠のなかで突進。

f:id:peronbook:20201127185448j:image

箱罠がドシンドシンと揺れてかなり恐い。

しばらくして、

免許をもつおっちゃんが来て

射止めていかれました。

f:id:peronbook:20201127180127j:image

このイノシシは過去に

くくり罠にかかり自力で逃げた時に

左前足を失っていました。

そのせいか他のイノシシに比べると運動不足、

脂ものってなくて美味しくないだろう

とのことで食用にはなりませんでした。

 

命と向き合う、

こういう厳しい場面は

覚悟を持ってみないといけないなと

改めて感じました。