This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住22日目】安下庄のうどん屋さん

移住22日目。

今日は周防大島安下庄(あげのしょう)にあるうどん屋さんに行きました。

 安下庄について

安下庄は周防大島の最南端にある漁港町です。

大島大橋からは車で30〜40分くらいかかりますが、スーパー、郵便局、食事処、温泉施設などがあって周防大島の中ではまあまあ大きな町です。

図書館もあるので移住してからもちょくちょく行っています。

 

f:id:peronbook:20190623172439j:image

安下庄のうどん屋「うどん のち」さん

今日は安下庄にあるずっと気になっていたうどん屋さんへ。

お店の名前は「うどん のち」さんです。

古民家を改装したお店で雰囲気がめちゃくちゃ良くて、我が家もこんな風にしたいな〜と色々妄想しちゃいます。
f:id:peronbook:20190623172450j:image
f:id:peronbook:20190623172455j:image
f:id:peronbook:20190623172458j:image

うどん屋だけどオムライスもある不思議なお店

メニューはというと、うどんだけでなくラーメンやチャーハン、オムライスなんかもあって不思議なお店。

今回はシンプルに 私はかけうどん、ヒロは肉うどんを注文。あとおにぎりも。

かけうどんの料金は400円でとてもリーズナブル。

 

f:id:peronbook:20190623173209j:image
f:id:peronbook:20190623172445j:image

うどんのお味は・・・!

うどんのお味はというと・・・出汁がきいていてとても美味しい!

関東のうどんとは違いあっさりしているのにこのおいしさ。

おいしすぎてつゆを全部飲み干してしまいました。

おにぎりの塩加減もちょうどよく三口くらいで完食。

平日の昼間に行ったのですが、お客さんが途切れることはなかったです(かといってすごく混んでいるわけではないので居心地もよかったです)。 

ぜひまた行こうと思います。

 

以上、今回は周防大島の安下庄にあるうどん屋さんの紹介でした。