This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住19日目】海と満月

移住19日目。

今夜は満月。

ということで夕食の後、すぐ近くの海に散歩へ。

f:id:peronbook:20190617215257j:image

ちょうど20時くらい。

驚くほど美しい満月で、水面に映る月の明かりがとても綺麗。

この景色を見れただけでも周防大島に移住した甲斐がありました。

本当にそれくらい綺麗。

 

ここで生まれ育った人は、都会に出てもこの景色を忘れられないだろうなぁ。

f:id:peronbook:20190617215741j:image

月の光で影ができるくらい明るい。

心も少し浄化された気がします。

 

と思いながら家に戻ると

玄関の壁に蚊の大群がびっちり。

思わず「ぎゃー」と叫んで一旦家へ入り、

f:id:peronbook:20190617220031j:image

そして鬼の形相でフマキラーを思いっきり噴射しました。笑