This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住53日目】柳井のBamiラーメンへ!

移住53日目。

今日は周防大島のお隣、柳井市へお出かけ。

目的はホームセンターと電気屋でしたが、せっかくなのでお昼ごはんを食べて帰ることに。

柳井は「白壁の町並み」で有名ですが、あいにくの雨のせいか町を歩いている人が全然いません。

f:id:peronbook:20190720184523j:image

帰り道、「Bamiラーメン」というお店をみつけたので入ってみると、おぉ!お客さんがたくさん!ほぼ満席!

f:id:peronbook:20190720183357j:image

店員さんも明るくて親切だし、お店も綺麗で雰囲気も良い!

さて、メニューはこんなかんじです。どうやら牛骨ラーメンがメインのようです。

f:id:peronbook:20190720183417j:image

早速、ノーマルの牛骨ラーメンを注文。

f:id:peronbook:20190720183405j:image

食べてみると、牛骨スープがちょうどよいこってりさで美味しい!麺もコシがあってチャーシューも美味しい!

そして一緒に頼んだ唐揚げがめっちゃ美味しい!唐揚げにかかっているタレが絶妙にマッチして飽きない美味しさ。

 

東京でも牛骨ラーメンは食べたことがありましたが、東京のは結構こってり具合が強いお店が多いのですが、ここのお店はちょうどよいこってりさであっという間に完食しました。

 

またぜひ行きたいと思います。