This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住18日目】映える安下庄(あげのしょう)

移住18日目。

昨日までの雨が嘘のように今日は晴天。

 

午後は家から車で15分のところにある安下庄へ。

安下庄は「あげのしょう」と読みます。

周防大島は地域の読み方がいちいち難しい。笑)

 

目的の場所はここ。カフェValo

f:id:peronbook:20190617133120j:image

移住3日目くらいに行ってすごく気に入ったお店。

f:id:peronbook:20190617133430j:image

店構えも、ドリンクもお洒落。映えます。

 

すぐ近くでは、パラグライダー、ハングライダーの練習をしている人たちがいたり、

f:id:peronbook:20190617133550j:image

釣りをしている人たちがいたり。
f:id:peronbook:20190617133547j:image

 

のんびりと読書しながら過ごしました。

Valoは土日だけオープンしてるみたいです。

平日もオープンしてたらしょっちゅう通ってしまいそう。

 

周防大島内には、お洒落なカフェやお店が多いのでこれから色々回るのが楽しみです。

ただ、島内は広くて場所によっては半日がかりになってしまうので少し大変そう。笑

 

以上、今回は映える安下庄エリアの紹介でした。

 

※2021年1月時点で、カフェValoは「野菜レストランValo」になっています。