This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住31日目】周防大島で話題のお店へ!

移住31日目。

今日は周防大島で話題のお店「瀬戸内ジャムズガーデン」さんへ。

四季折々の果物をジャムにしているお店で、ジャムの販売以外にもカフェ、ギャラリー、工場見学もできたりする面白いお店です。

 

f:id:peronbook:20190629233207j:image
f:id:peronbook:20190629233211j:image
f:id:peronbook:20190629233200j:image
f:id:peronbook:20190629233203j:image

 特に色んなジャムの味見ができるので子どもから大人まで楽しめます。
今日はあいにくの雨でしたが、小さなお子さんを連れたファミリーがたくさんいらっしゃいました。

実は周防大島に移住するまでジャムについてとくにこだわりがなかった私たち。
移住してからは庭で採れた果実でビワ酢梅ジュース梅ジャムあんずジャムを作ったりしているのでお店のジャムにも興味深々。


お店で色んなジャムを味見してみましたが、雑味がなくてまろやかです。

手作業でじっくり丁寧に作ってるんだろうなーという感じ。

工場見学は平日のみらしくて残念ながら今回は見ることができなかったので、次回リベンジしてようと思います。