This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住26日目】海の市へ行ってみた

移住26日目。

今日は毎月第4日曜に周防大島安下庄で開催されている海の市の話です。

 周防大島に移住してから色んな場所で目にしている「海の市」の案内。

どんなもんかと実際に行ってみました。

 海の市の雰囲気

大漁旗がなびいていて良い雰囲気。

 

f:id:peronbook:20190629233512j:image

てっきり魚貝類の露店がメインなのかと思いきや

実際には地元の農作物を売ってる方や近隣市から来ているパン屋さんなど色んなジャンルのお店がありました。
f:id:peronbook:20190625214111j:image

海鮮ちらしと穴子ちらしのお弁当

魚貝類は奥の小さな建物の中で売っていました。

f:id:peronbook:20190625214109j:image

ちょうどお昼時だったので、海鮮ちらし穴子ちらしを購入。
あとパン屋さんでハンバーガも。

f:id:peronbook:20190625214127j:image
f:id:peronbook:20190625214119j:image
f:id:peronbook:20190625214104j:image
f:id:peronbook:20190629233515j:image

併設されているテントの中で海を眺めながら食べました。

どれも美味しくてあっという間に完食

f:id:peronbook:20190625214124j:image

次回は・・・

次回は7月28日(日)の開催だそうです。


f:id:peronbook:20190625214116j:image

 島では海の市だけでなく色んなイベントが行われています。
時間が合えば色々回ってみたいと思います。