This IZUI't !! 移住日記

東京から山口県の周防大島に移住した家族のブログ

【移住2日目】引越しの荷物が到着

移住2日目。

午前中に引越し業者さんが到着。

数ある引っ越し業者さんの中で、今回はアリさんマークの引っ越し社にお願いしました。

 

家の目の前の道は軽トラがギリギリ通るくらいの狭さなので、引越し業者さんの3㌧トラックは入ることができませんでした。

(こんな感じの小径なので)

f:id:peronbook:20190611070745j:image

結局手前の少し広めの道に停めて、そこから家までのおよそ300メートルを往復して運んでもらうことになりました。

もちろん我々もお手伝い。

 

段ボール60箱、家電一式、家具一式などなど。

段ボールのうち半分くらいは、本や書類関係だったのでめちゃくちゃ重い!

引越しのバイト男子たちも「単行本の破壊力すごい!」と笑いながら運んでくれました。

f:id:peronbook:20190611070741j:image
f:id:peronbook:20190611070749j:image

2時間くらいで無事に終了。

本当にありがとうございました。

 

今回来てくれたのは大手引越し業者の広島支店の方だったのですが、広島あたりだと島も多いので今回のような家の前にトラックを乗り付けることができないケースにも慣れてるそうです。さすが。

 

移住2日目の夜は自分たちの荷物に囲まれて、昨日までの心細さが少し和らぎました。

なじみの物って大事。

 

以上、移住2日目の話でした。 

明日は、島外の大型スーパーとホームセンターに買い出しに行く予定。

 

周防大島移住マンガ 第2話】

f:id:peronbook:20190812102312j:image
f:id:peronbook:20190812102316j:image
f:id:peronbook:20190812102323j:image

続きの話はこちらから↓

https://note.mu/harima/m/m30693adde487